

ホームページの日記をブログに変更してみました。

今までの日記形式の更新が何かと面倒だったのでブログに変えてみました。
頻繁に更新する訳ではないですけど、これからは何かあったら気軽にどんどん書き込んでいけると思います!

ただ、4ヵ月更新しないと広告が表示されてしまうのがネックではありますが…。
…なんてことを懸念してしまう自分が情けない;;

あけましておめでとうございます!

今年も何卒宜しくお願い申し上げます。
…ってちょっと更新しなさすぎですよねorz

なんだかデジャヴを感じる流れではありますが、約1年ぶりの更新となってしまいました。
まぁほとんど誰もDiaryなんて見ないと思うので全然問題ないでしょうけどね(^^;
DiaryよりもMusicを更新したいところですが、なかなかタイミングがありません。
諸々の事情がありまして以前から作曲依頼受付を停止していますが、現在それまでに頂いていた依頼が全て終了し、時間にも余裕が出てきましたので、この間にHP用に1曲でも作れればいいな、とは思っています。
とは言っても事情により1ヶ月以上先になってしまうであろうことは明白なのですが…(汗)

さて、昨年は前述した通りHPを全く更新していなかった訳ですが、一応生存…もとい、活動していました。
一年を通してご依頼頂いたぱんだだんぱ様、飛翔システム様には本当に感謝しています。
スランプの時期が重なりなかなか曲が作れず締切を守れなかったり、大変不甲斐ないところを見せながらも毎回根気強く待っていてくださいました。 本当にありがたいことです。
結果、納得のいくものができたと思っています。
マジカルバトルアリーナについてはサウンドトラックも出ているようですので、聴いていただけると幸いです。

自分のお気に入りは何と言ってもはやての曲ですね。めちゃくちゃかっこいい!
自分の作った曲ではないですけど…(^^;
ちなみになのはの曲、アニメを見ていた時から=魔王というイメージが強すぎて、今聞いてみるとちょっと重すぎる曲になっているかもしれません…。
でもいいんです。自分的にはイメージ通りなんです…!

それにしても同人であのようなレベルの高いゲームが作れてしまうものなんですね。
最初にゲーム動画を見た時本当にびっくりしました。
時間がなくて少しプレイしただけに留まっていましたが、これから本格的にプレイして楽しんでみたいと思っています(^^

さて、皆様今年も何卒宜しくお願い申し上げます。
皆様にとってもいいお年となりますように。

あけましておめでとうございます!

今年も何卒宜しくお願い申し上げます。
…ってちょっと遅いですよねorz
つい先日まで新年の挨拶をする余裕もなかったもので(泣)

ここで唐突に今年の目標を宣言します。

「ミックス、マスタリングの知識をつける!!」

曲を打ち込んでる段階では「この曲いいな~」とか思い上がりながら作曲したりしてるんですが(^^;
ミックスの失敗で駄曲になることなんてざらです。
ミックス、マスタリングはDTMにおいて重要なファクターであることは間違いありません。
この知識が今の段階では不十分なので、本格的に勉強してみたいと思うところなのです。
色々試行錯誤できる時間があれば良いのですが、去年の後半はとにかく時間がなく、ミックスのところで大分苦悩した思い出があります…。
ミックスのところで曲が駄曲になるなんてことはこれからは絶対に避けたいものです。

あと、これは目標というか願望というか…。
自分の曲を生で鳴らしてみたいですね。
最近は自分の持っている少ない音源に限界を感じ始めてます。
当然音源を買い足していけばいい話なのですが、それは置いといて…。
もっと、音源に縛られない自由な作曲がしたいのですよ!
ヴァイオリンを自分で弾いてみたいと思うのですが、流石に今からそれは無謀だと思いますので、まずはギターから練習しようかと思ってます。
今までピアノ習ってきましたけど、DTMでのピアノの表現はギターやヴァイオリンソロ等と比べると結構簡単なんですよね…。
完全に見誤ったorz
といっても当時DTMをやるなんてことは全く考えてなかった訳ではありますけどね(^^;

あとはもうちょっと余裕を持って作曲する、というところですかね。
締切一日前に「まだ曲が出来てない!」なんて状況では焦りが先行してますます曲が思い浮かばなくなったりorz

色々な意味で去年の経験は本当に勉強になったと思います。

さて、今年も頑張ろう!
皆様にとってもいいお年となりますように。

鬼スケジュール!

12月辺りまでHPの更新が疎かになると思います。既に疎かになってましたが(^^;
兎に角12月までは部屋篭りで作曲するのみっ!
締切は確実に守りますぞ…っ!

バナーを頂きました!

『Celestial Garden』の企画等でお世話になっておりますマサオミ様から素敵なバナーを頂きました!
いやー格好いいですね。早速バナー差し替えちゃいました(^^;
ありがとうございました!
プロフィール

静狩人

Author:静狩人

Flashカレンダー
最新記事
リンク
検索フォーム
