

これからの方針について

あけましt…いや、またしても久しぶりの日記更新です(゚ー゚;Aアセアセ
正月には恒例の(?)新年挨拶しようと思ってたんですがなかなか忙しくて…><

飛翔システム様のエレメンタルバトルアカデミーの作曲をしていましたが、またしても締切を守れずご迷惑をおかけしました。
本当にスタッフの方々には申し訳ない限りです。。。
それでも作曲は無事終了しまして、あとは一ユーザーとしてゲームの完成を楽しみにするばかりです。
声優さんが知ってる人ばかりで凄いな~。それだけでもわくわくしてしまいますo(^-^)o

さて、これからの静狩人の活動についてお話します。
依頼を受けて行う作曲については少しお休みを頂くつもりです。
理由としては、今のままでは曲作りにあまりにも時間がかかってしまい、ご依頼頂いた方に迷惑をかけてしまう可能性が非常に高いためです。
曲をたくさん書かけるようになるための生活、機材環境を整え、同時に勉強するための期間としての休みになればと思っています。

活動がなくなるのかと言えば全くの逆で、これからはHPの更新もちょくちょくしていくようになると思います。
とにかく曲をたくさん作り、このページに公開し、素材サイトとして活用してくれる方が増えれば…。
それが当面の目標になります。

ではどうすれば曲がたくさん書けるようになるか。
当然自分の知識のなさ、というのがありますが、その前に。

正直自分の制作環境はお粗末なものです。
音源についてはそこまで不便を感じていませんが、この音源を動かすための環境…
PCのスペックや少ない鍵盤数のキーボード、IN OUTが極端に少ないサウンドデバイスなど。
今まであまり不便に感じてなかったのですが効率的には大分損をしていて、最近になってそれが顕著に表れるようになっています。
手っ取り早く改善できる要素として、機材は早めに整えたいところです。

環境が整う前にも曲はUPしていくと思うので、その時は是非聴いてやってくださいね!
プロフィール

静狩人

Author:静狩人

Flashカレンダー
最新記事
リンク
検索フォーム
