FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況など…2

現在作曲三昧の日々を送っている静狩人です。お久しぶりです~ノシ


締切…
これは作曲家にとって最大の敵と気づいた今日この頃。
締切がせまるにつれ、曲を作らなければならないのに焦ってしまい、さらに曲が書けないという悪循環。
落ち着け・・・もちつけ自分っ!!(ぉ

ということで、今日は作曲お休みにしてしばしの休息であります。


昨日の夜、NHK公開録画「あなたが主役 音楽のある街で」が坂戸市文化会館で行われ、見に行ってきました。
その街の人の夢を叶えるという企画で、地域住民の一般人がオーケストラ(指揮:小林研一郎 演奏:東京フィルハーモニー交響楽団)と演奏できる。というものだったのですが、その一般人の中に我が母校、坂戸高校のギター部の名前が。
・・・こいつら羨ましすぎるっ!!
さらには一緒に行った友人の、中学時代の友人もホルン奏者として名を連ねていまして。
何だよ・・・こんな企画があるなら俺もリコーダー片手に出陣してやればよかったよ。(コラ

演奏の方は、やはり一般の方の音が少し危うかったですが、満足のいくものでした^^
たださすが文化会館というべきか…子供の声が少々耳につきましたね。
子供の頃から生のオーケストラを聴かせるというのはとてもいいことだと思うんですけど、御すことができず、それによって会場全体に迷惑をかけてしまうというのはどうかと・・・。
まぁ難しい問題ですよね(^^;

と、少々不満はありつつも、いい気分転換にはなりました^^


先日、BBSでも書き込み下さったH/MIXさんから依頼をいただきました。
このH/MIXさんが立ち上げたゲーム制作プロジェクトの長編ファンタジーRPGの一部作曲、この依頼をいただいたのですが、これ凄いことになりそうです;;
大型プロジェクトという感じで、スタッフの人数が多く、そしてその一人一人の実力が半端ないです(^^;
完成予定が2年後とかなり先なのですが、今の状況に一杯一杯の自分からするとそれが好都合。
すぐにOKの返信を出してしまいました(^^;
自分が本格参加する時期はまだ先になりますが、今からちょっとワクワクしちゃってます。


とりあえず、近況でしたー。
スポンサーサイト
プロフィール

静狩人

Author:静狩人

Flashカレンダー
最新記事
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。