FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作成中の曲紹介

作成中…と言いましても、これらの曲はもう作り上げる気がないのでここで紹介するだけのことです(ぇ
やっぱり大分前に作り始めて、ちょっと手付かずになった曲ってやる気なくなりますよね~??
当時作成していた時の、その曲に対する熱い想いが失われてしまうといいますか…(^^;

…まぁ、これから紹介する曲はそんな曲たちです(^^;



勇敢な足音~崩壊の世界~


「皆が絶望していく中、立ち上がる勇者たち!しかし悪の根源はあまりにも強力だ…」


設定としては、「強い敵に滅ぼされた世界。悪の根源を絶つため旅立つ主人公」というテーマで作成したフィールドの曲です。
フィールドの曲は一つのゲームに何曲かいれたい派なんですが、この曲が流れるのは2番目ってところでしょうか…。
ちなみに1番目(最初)は平和な世界で流れる、なんとな~くゆったりした曲、逆にラスト近くに流れる曲はこれでもかってくらい勇敢でかっこいい曲にしたいですね~。
で、この曲は中途半端な2番目という設定なんですが、主人公にはまだまだ恐怖心が強く、恐怖に飲み込まれそうになりながらも勇気を振り絞って進む…って感じの曲になってます。
ちなみに今はラスト近くに流れるフィールドの曲を作りたいな~と思ってます(^^;



鎮魂歌


「その後、主人公たちを見たものはいなかった…チャンチャン♪」


お察しの通り、ゲームオーバー時などに使われることを想定して作った曲です。
そしてほとんど即興な曲です…。
凝ったコードは使ってません。
色々アレンジしていくつもりでしたが、やはりこの曲を作ったのも結構前でして熱い想いが(ry
。・゚・(ノД`)・゚・。



とまぁ2曲を紹介しましたがー。
近い内にラスト近くのフィールド曲を作るかもしれませんので。あくまで予定。
その時はよろしくどうぞー^^ノシ
スポンサーサイト
プロフィール

静狩人

Author:静狩人

Flashカレンダー
最新記事
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。