

アップロード容量…

久々に音楽をUPするようになって、問題点があることを思い出した…。

忍者ツールズ無料プランのホームページでは、3MBしかアップロードできない!

これは困った…ということで、有料のサーバーに移行しようかと考えている次第。
どうせならドメインもとろうかなーとも考えている次第。
さらにホームページをWordpressで作り直そうかなーとも考えている次第。

気楽にこそこそ音楽をUPしていければいいやーと思ってたのが、何だかだんだん難しい話になってきた…。

Lord&Master発売!ホームページリニューアル!

もう1年近くほったらかしにしてましたねヾ(;´▽`A``アセアセ

ようやく、一応満足できるくらいの機材を揃えることができました。
全く新しい環境になったため、色々とトラブルが発生して冷や汗かいたりしましたが、なんとか曲を制作できる段階まで漕ぎ着けました。

ということで、ホームページリニューアルして心機一転、再スタートです!!

…なんて気合いれて言いましたが、あまり気張らずマッタリやっていこうかなと思っております(〃'・ω・`)ゞえへへ…
とりあえずはホームページの公開楽曲を増やしていかないといけませんね。これが最優先事項です。



さて、そんな中ではありましたが作曲依頼を頂いておりました。
新環境で不安がありますが…とお伝えしましたが、それでもお願いしたいと非常にありがたいお言葉を頂き、奮起して制作にあたることができました。
結果的に悪くない曲が作れたのではないかと思います。

6月1日AppStore、GooglePlayより発売
Gryn様制作のSRPG「Lord&Master」
ブログの商用利用になるか不安なので、詳細は自分のホームページから確認してください。
http://shmusic.gozaru.jp/works.html
ユーザーレビューを見ても、ゲームの評判はかなりいいみたいですよ!

…自分でもゲームのレビューをしたいのですが、頂いたテスト用端末が動かなくなってしまって正式版をプレイできていません。゚(゚*´Д⊂グスン
そろそろ自分の携帯もスマホに替える時なのかなぁと感じております←時代遅れ(汗)



ちなみにリニューアルしたホームページですが、全て無料で作っているのでちょこちょこテキスト広告があるのはご了承下さい。
最近はホームページの無料テンプレもたくさんあって、いい時代になりましたな~。

これからの方針について

あけましt…いや、またしても久しぶりの日記更新です(゚ー゚;Aアセアセ
正月には恒例の(?)新年挨拶しようと思ってたんですがなかなか忙しくて…><

飛翔システム様のエレメンタルバトルアカデミーの作曲をしていましたが、またしても締切を守れずご迷惑をおかけしました。
本当にスタッフの方々には申し訳ない限りです。。。
それでも作曲は無事終了しまして、あとは一ユーザーとしてゲームの完成を楽しみにするばかりです。
声優さんが知ってる人ばかりで凄いな~。それだけでもわくわくしてしまいますo(^-^)o

さて、これからの静狩人の活動についてお話します。
依頼を受けて行う作曲については少しお休みを頂くつもりです。
理由としては、今のままでは曲作りにあまりにも時間がかかってしまい、ご依頼頂いた方に迷惑をかけてしまう可能性が非常に高いためです。
曲をたくさん書かけるようになるための生活、機材環境を整え、同時に勉強するための期間としての休みになればと思っています。

活動がなくなるのかと言えば全くの逆で、これからはHPの更新もちょくちょくしていくようになると思います。
とにかく曲をたくさん作り、このページに公開し、素材サイトとして活用してくれる方が増えれば…。
それが当面の目標になります。

ではどうすれば曲がたくさん書けるようになるか。
当然自分の知識のなさ、というのがありますが、その前に。

正直自分の制作環境はお粗末なものです。
音源についてはそこまで不便を感じていませんが、この音源を動かすための環境…
PCのスペックや少ない鍵盤数のキーボード、IN OUTが極端に少ないサウンドデバイスなど。
今まであまり不便に感じてなかったのですが効率的には大分損をしていて、最近になってそれが顕著に表れるようになっています。
手っ取り早く改善できる要素として、機材は早めに整えたいところです。

環境が整う前にも曲はUPしていくと思うので、その時は是非聴いてやってくださいね!

ホームページの日記をブログに変更してみました。

今までの日記形式の更新が何かと面倒だったのでブログに変えてみました。
頻繁に更新する訳ではないですけど、これからは何かあったら気軽にどんどん書き込んでいけると思います!

ただ、4ヵ月更新しないと広告が表示されてしまうのがネックではありますが…。
…なんてことを懸念してしまう自分が情けない;;

あけましておめでとうございます!

今年も何卒宜しくお願い申し上げます。
…ってちょっと更新しなさすぎですよねorz

なんだかデジャヴを感じる流れではありますが、約1年ぶりの更新となってしまいました。
まぁほとんど誰もDiaryなんて見ないと思うので全然問題ないでしょうけどね(^^;
DiaryよりもMusicを更新したいところですが、なかなかタイミングがありません。
諸々の事情がありまして以前から作曲依頼受付を停止していますが、現在それまでに頂いていた依頼が全て終了し、時間にも余裕が出てきましたので、この間にHP用に1曲でも作れればいいな、とは思っています。
とは言っても事情により1ヶ月以上先になってしまうであろうことは明白なのですが…(汗)

さて、昨年は前述した通りHPを全く更新していなかった訳ですが、一応生存…もとい、活動していました。
一年を通してご依頼頂いたぱんだだんぱ様、飛翔システム様には本当に感謝しています。
スランプの時期が重なりなかなか曲が作れず締切を守れなかったり、大変不甲斐ないところを見せながらも毎回根気強く待っていてくださいました。 本当にありがたいことです。
結果、納得のいくものができたと思っています。
マジカルバトルアリーナについてはサウンドトラックも出ているようですので、聴いていただけると幸いです。

自分のお気に入りは何と言ってもはやての曲ですね。めちゃくちゃかっこいい!
自分の作った曲ではないですけど…(^^;
ちなみになのはの曲、アニメを見ていた時から=魔王というイメージが強すぎて、今聞いてみるとちょっと重すぎる曲になっているかもしれません…。
でもいいんです。自分的にはイメージ通りなんです…!

それにしても同人であのようなレベルの高いゲームが作れてしまうものなんですね。
最初にゲーム動画を見た時本当にびっくりしました。
時間がなくて少しプレイしただけに留まっていましたが、これから本格的にプレイして楽しんでみたいと思っています(^^

さて、皆様今年も何卒宜しくお願い申し上げます。
皆様にとってもいいお年となりますように。
プロフィール

静狩人

Author:静狩人

Flashカレンダー
最新記事
リンク
検索フォーム
